たった2ヶ月でスタメンを奪う!チームメイトと差をつける練習法

こんにちは!きずくです!

 

 

 

今回はスタメンの選手となかなか差が

縮まらないあなたに向けて、たった2ヶ月

スタメンを奪えるようになる練習法を

お伝えします!

 

 

 

これを読めば、練習の質が高まり、

普段の練習が楽しくなります!!

 

 

 

逆に、これを読まないと

スタメンの選手と差が埋まらず、

開いていく一方になってしまいます。

 

 

 

では、どういった練習法なのかというと、

意識することはたった1つ

 

 

 

 

行なっている練習が、

試合のどの場面かを

イメージしながらすることです!!

 

f:id:kizupi:20200108181000p:image

 

あなたは何のために練習していますか?

 

 

 

試合で勝つためですよね?

 

 

 

そうなんです。試合のために練習をしないと

意味が全くありません。

 

 

 

ですが、ただただ練習している選手が

大勢います。

 

 

 

ここが周りの選手と差をつける

チャンスなんです!!

 

 

 

試合のことを意識するのとしないのとでは、

成長の速度が大幅に変わってきます。

 

 

 

ひとつ例を出しましょう。

 

 

 

あなたは定期テスト前、テストのことを

考えず、ただ勉強するだけですか?

それで高得点を取れるでしょうか?

 

 

 

みなさんはおそらく

「ここテストに出そうだな」と考えながら

勉強すると思います。

 

 

 

それと同じで、

「この練習は試合のどこで使えるかな」

試合前、試合のことを考えて

練習をするんです。

 

 

 

そうすれば、必ず良い結果が返ってきます。

 

f:id:kizupi:20200108181225j:image

 

さぁ今すぐノートを開いて、普段行なっている

練習を書き出してみてください!

 

 

 

そしてその練習の意味を考えて書き加えて

ください!

 

f:id:kizupi:20200108181625j:image

 

そうして、次の練習の時にノートに書いたこと

頭に入れながら練習してみましょう!

 

 

 

そこには違った景色が広がっているはずです。

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!