パスに自信がないあなたへ!これで君もパサーになれる!

こんにちは!きずくです!

 

 

 

今回は、サッカーで

パスに自信がないあなたのために、

 

 

 

良いパス

出せるようになるコツ

についてお伝えします!

 

f:id:kizupi:20200104214722j:image

 

これを読めば、パスに自信がないあなたでも

パスを出すことが楽しくなります!

 

 

 

逆にこれを読まなければ、

パスをすることが怖いままに

なってしまいますよ!

 

 

 

実際に、どうするのかというと、

パスに

メッセージを込めるんです!

 

 

 

あなたは今まで、パスを受けるときに味方がどうして欲しいか感じたことはありませんか?

 

 

 

「もう一回パスを返して」

「ダイレクトで飛ばして」

「ターンして」

 

 

 

 

パス一本でいろいろなメッセージを

味方に送ることが出来ます。

 

 

 

 

メッセージを込めることで、

味方もよりプレーしやすくなりますよ!

 

 

 

あなたもゲームをコントロールする

パサーになりたいですよね??

 

 

 

具体的にどうするのかを

説明していきましょう。

 

 

 

まずはパスを出す人にどうしてもらいたいのかを考えます。

例として、ここではフリーな状態な味方に

ターンしてもらいたいと考えましょう。

 

f:id:kizupi:20200104214956p:image

 

次に、その味方にどういったパスを出せば

自分の思ったプレーをしてもらえるか

考えます。

 

 

 

例に沿って進めると、

ゆるいパスではターンしづらいので、

強めのパスを出そうと考えましょう。

 

 

 

ここまで決まれば、後はパスを出すだけです。

メッセージを込めたパスを

出してあげましょう!

 

 

 

しかし!

メッセージを込めたからといって、

他に何も伝えなくていいというわけでは

ありません!

 

 

 

ターンして欲しいなら「ターン!」

と言ってあげるのが1番効果的ではあります。

 

 

 

 

ただ、ここでは味方により良いプレーを

してもらうための方法をお伝えしています。

 

 

 

そこだけはお間違えなく!

 

 

 

さぁ!

パスに自信がないあなた!

パスを武器にしたいあなた!

パサーになりたいあなた!

 

 

 

今すぐ、

味方にどういうプレーをして欲しいかを

パスに乗せてみましょう!

 

 

 

意識すればすぐに出来ます。

するかしないかは

あなた次第ですよ!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!