相手がボールを渡してくれる?!ボールを奪いやすいチームディフェンス法

こんにちは!きずくです!

 

 

 

今回はボールを取れない!

守備が上手くいかない!1対1で勝てない!

とお悩みのあなたに、

 

 

 

ボールが簡単に取れるチームディフェンス

方法をお伝えします!!

 

f:id:kizupi:20200112170806j:image

 

この記事を読んでチームメイトと共有すれば、

「○○のおかげで

ディフェンス強くなったよな!

と言われること間違いなしです!

 

 

 

例えば、ある公式戦で1-0の状況。

後半残り10分。

相手チームの猛攻撃が始まります。

 

 

 

サッカーは10分あれば1点2点取れます。

あなたたちは必死にディフェンスをします。

 

 

 

そんな時にこのチームディフェンスを行えば

守り切れるのはもちろん、マイボールにして

もう1点ダメ押しの追加点をぶち込むことが

出来ます!

 

 

 

そうして見事勝利したあなたたちは一つの輪

になって、まるで2020年のオリンピックが

東京に決まった時のような喜びに包まれる

ことでしょう!!

 

f:id:kizupi:20200112171333j:image

 

逆に、これを読まないとこの後半残り10分、

あなたは体力がなくなってきて相手の攻撃に

ついていけなくなってしまいます。

 

 

 

相手の猛攻は続き、

相手ボールでラスト1プレー

相手のパスワークで自陣バイタルエリア

入られました。

 

 

 

パスがあなたのマークの選手に入って

1対1の状況。

疲労で足が重くて距離を詰めれず、

打たれたシュートがあなたに当たってゴール。

 

 

 

同点のままPK戦に持ち込み、あなたたちは

相手の勢いに押され敗北してしまいます。

 

 

 

ベンチに戻ると空気が重くて、全員

幽霊のように顔色が悪くなっています。

 

 

 

こんな状況、絶対にですよね?

 

 

 

自分に力があったらって思いますよね?

 

 

 

それなら、この記事を絶対読んでください!!

 

 

 

では、実際にどういったことをするかですが、

覚えておくべきポイントは1つ!

 

 

 

ズバリ!2人目で取るです!

 

 

 

サッカーはチームスポーツです。1人で

ボールを奪おうと思っても限界があります。

複数人でボールを取るということを頭に

入れておいてください!

 

 

 

そして基本的なボールの奪い方はパスカット

トラップ際です。

 

 

 

具体的な方法ですが、まずは1人目が

しっかりとコースを限定することです。

 

 

 

フリーな選手からパスカットしようとなると、

選択肢が多すぎてどこへのパスを狙えば

いいのかが判断しにくいです。

 

 

 

ですから、1人目はその選択肢を出来るだけ

減らすことを意識しましょう!

ゴールから遠い方が限定はしやすいですよ!

 

 

 

そして2人目は相手が出しそうな相手を

予測して、パスカットかトラップ際を

狙います。

 

 

 

パスが出た瞬間にスタートできるように、

しっかりと準備しておきましょう!

 

 

 

これが出来るようになれば、相手が自分たちに

パスしてくれているような感覚でマイボールに

出来ますよ!!

 

f:id:kizupi:20200112171447j:image

 

さぁ今すぐ、紙でも携帯でもいいので

「2人目で取る」とメモしてください!

 

 

 

チームのグループラインに送っても

構いません!

共有できるように書き留めておいてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!