誰でも落ち着いてプレーできる方法


こんにちは!きずくです!

 

今回はサッカーで慌ててしまってミスしてしまうというあなたに、あることをすることで落ち着いてプレーができる!というポイントをお伝えしようと思います。

 f:id:kizupi:20200102204129j:plain

この記事を最後まで読めば、いつも慌てたプレーしかできないあなたでも必ず思い通りのプレーができるようになりますよ!

 

でも、これを知らないままではいつまでたっても落ち着いたプレーができないままになってしまいます!

 

では、実際にどういったポイントかといいますと、ズバリ!準備しておくことです!!

 

上手な選手が落ち着いてプレーできているのは、しっかりと準備しているからなんです。

つまり、準備もせずにいいプレーなどできないのです!

 

では、具体的に何をすればいいのかといいますと、ボール以外を見ることです!

普段、ボールばかり目で追っていませんか?

 

 

難しいと思うかも知れませんが、サッカーで見ないといけないものはたった5つだけなんです。

それは何かというと、ボール味方相手ゴールスペース、の5つです!

 

これは、試合でしかできないものではありません!もしあなたが本当にいいプレーがしたいと思うのであれば、普段の練習から意識してみてください!

練習で出来ないことは試合でももちろん出来ません。上手くなりたいなら、今から実践していきましょう!

 

‘‘見ること”はどんな練習でもできます。ドリブル練習ではボールを直視せずに顔を上げてドリブルすることを意識する。パス練習ではパス出す前に味方の位置を見ておく。シュート練習では打つ前にキーパーを見る。などなど…

 

f:id:kizupi:20200102203731j:plain

 

これさえすれば、必ず落ち着いたプレーができるようになります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!